東京駅。遠出する際にはよくお世話になる駅だし、なんならお土産や贈り物買うためだけに入ったりしています。
バタバタで出発することがあって、お弁当を食べるほどがっつりじゃなくていいんだけど、でもメルヘン(サンドイッチ)は混んでいるし…と物色していた際に出会ったのが、こちら。
東京あんパンケーキ pic.twitter.com/c93EKfxWaX
— 飯食う客 (@meshikyaku) 2018年12月7日
「東京あんパンケーキ」ですって!!
なんだこれーー!!!
販売していたのはサウスコート内、東京あんぱん 豆一豆。
東京レンガぱんで有名なところですね。
ひとつ480円。
でも選んでいる余裕はもうないし、新幹線きちゃうし…。
思考3秒くらいで、決断。
「東京あんパンケーキ、Suicaでお願いします」
「はーい、Suicaこちらにおいてくださいー」
Suicaが読み取られる頃には若干後悔していました。
これは、やばい。
あんぱんとかパンケーキとかじゃない、餡だ。
成分表がこちら。
— 飯食う客 (@meshikyaku) 2018年12月8日
堂々の一番最初。
まあ、あんこ、重いしね。
横から見るとこちら。
横からと、中(食べかけですいません pic.twitter.com/5AeuSRUL8j
— 飯食う客 (@meshikyaku) 2018年12月8日
ひとくちごとに、半分以上があんこ。
あんこに、小麦粉を焼いたものと、ニクいかなバターが溶け込んでくる。明らかに主食はあんこ。
ちなみにパンケーキ側にはあまり味がついておらず。塩っけがちょっとあるとかだったらよかったなー。
あ、もちろん美味しかったですよ!
あんこはやっぱり拘られているのか、ただ甘いだけじゃないあんこだなーと。こしあん状態になっているのとつぶつぶのとが混ざっていて、あんこ単体でも飽きにくい。
ただ、見た目の迫力はすごいですね。これが一番すごい。
次はずっとゲットできていないNYパーフェクトチーズを食べたい。